中学生 脱毛

中学生の子供が急に脱毛したいと言い始めた

うちの子はまだ中学生なのに、最近脱毛したいと言いだしました。でも今は中学生のころから脱毛をしているのが当たり前らしいですね。

中学生の脱毛

 

先日、美容院の外に出たら隣りの店から小学生の高学年か中学生くらいの子供が、店員に見送られて出てきたので、何の店かな?と思って見てみたら、なんと脱毛エステサロンでした。

 

いつも行っている美容院の隣りがいつの間にか脱毛専門のエステサロンになっていたのですが、出てきたのが子供だったのでビックリしました。

 

今じゃ小学生くらいからムダ毛の処理をする子が増えてきているようです・・・。どうやら小・中学生の脱毛は当たり前なんですね。(汗;)

 

でもさすがに、脱毛サロンに行かせるのはまだ早いかなと思ってたら、家庭用の脱毛器というのがあるのを知人に教えてもらいました!

 

いろいろ調べてみましたが、売れ筋ナンバーワンの「ケノン」は優しい使用感で人気のようです。

 

 

海外の実力派「トリア」は、コンパクトなのに脱毛力ではダントツのようです。うちの子にはこれに決めました♪

 

 

 

脱毛サロンなら、エピレというTBCの脱毛専門サロンが人気のようで、7歳から出来る優しい脱毛です。
中学生が特に気になる両ワキとVラインのサイドの脱毛が、はじめてなら特価で体験できます。。。

 

 

 

またディオーネというサロンだと、痛くない新しい施術方法で、毛が濃い、剛毛など、毛の悩みを持っている中学生にも人気のようですね。

 

こちらは敏感肌でも大丈夫で3歳からできる脱毛です。これはすごいですね。私自身が行きたいです。^^

 

 

 

脱毛器やサロンに行くのは抵抗があるという人は、自宅でムダ毛の処理ができるジェルもあるみたいだし、最初はそれでもいいかもしれません。

 

継続的にムダ毛を薄くしたいなら、とても素晴らしいのがコレ。コントロールジェルMEです。

 

 

中学生はもちろん、小さな子供でも大丈夫なムダ毛対策ジェルですね♪

 

 

 

小・中学生でも思ったより深刻なんですね

自己処理歴ん十年。ワキ毛の処理方法を最近変えました。

自分で言うのもなんですが、私はかなりの剛毛だと思います。

 

小学生の頃から、スネ毛など自己処理をしていました。最初は毛抜きのみ、毛が増えてくると、カミソリで処理してから、ポツポツ伸びてきた順番に毛抜きで抜く、といった具合です。そのうちワキにも毛が生えてきましたので、同じようにカミソリ→毛抜き、を繰り返していました。

 

しかし、カミソリしても半日たつとポツポツ伸びてくるし、剃った次の日からは毎日毛抜き・・で、一日に1時間以上毛抜きで抜きまくっていることもしょっちゅうでした。抜いたあとはスベスベになっても、しばらくおくと抜いた毛穴が赤く腫れたりもしました。抜いたあとに冷やすのが面倒でしてませんでした。

 

そのうちに、スネやワキは毛を抜いても黒くぽつっと、いわゆる色素沈着をするようになりました。遠目に見ても、黒ずんでみえます。

 

これではいかん!と、最近数万円する自宅用レーザー脱毛器を奮発して購入し、処理を始めました。

 

まずはせまい面積のワキから。1週間に1回の照射で、まだ3回ほど照射しただけですが、格段にワキ毛が生えてくるのが遅くなり、毛穴のポツポツも目立たなくなってきたように感じます。

 

カミソリの出番も照射前にするだけです。毛抜きの出番は・・ほとんどなくなりました。ツルスベの、剛毛のない肌を手に入れるまで、がんばります。

 

ワキのムダ毛だけはプロにお任せることをお勧めします

ムダ毛って女性にとっては、本当に悩みのたねです。薄着になる季節は勿論、デートの時も、温泉に行くときも…。とにかくエチケットの1つとしてキレイにしておきたいものです。

 

ホームケアをしていると言っても、剃ったり、抜いたりした後にチョビチョビ生えているのもみっともないものです。特にワキはチョビチョビ生えが遠目には黒ずんで見えたりすると、とてもだらしない感じになっちゃいます。ワキこそ、いつもツルっとキレイに。

 

そうは思っているものの若いうちは面倒くさかったり、お金がなかったりでワキのムダ毛もホームケアを多くしていました。ムダ毛の処理を始めた中学生から高校生の頃のホームケアは剃るか脱毛テープがリーズナブルでよく利用していたんですが、これがいけなかった!

 

剃ると段々濃くなるし、剃ったそばからムダ毛が頭出し黒い点々がますます目立って、遠目じゃなくても自分が見ても何となく黒ずんでて、汚れてる風に見えるようになっちゃいました。

 

これはマズイ!と思って慌てて、エステに行きましたね。光を当てて、毛根を壊すタイプの脱毛を2年近く受けました。結構黒ずんでいたり、剃っていたので肌自体も傷んでて結構大変でしたが、今はワキはツルとしてキレイで、満足です

 

手や足のように肌自体が強いところやセルフケアしやすい場所はそれほど失敗はないと思うのですが、ワキのムダ毛はやっぱりプロに任せた方がいいかも…って思った体験です。

 
脱毛器 エステサロン ジェル